安田町新庁舎基本設計案に関する住民意見等の募集結果について
安田町新庁舎基本設計にあたり、意見公募手続(パブリックコメント)を実施しましたので、その結果を公表します。
1.対象資料
安田町新庁舎基本設計案(概要版)
2.公募期間
平成30年9月18日(火)から平成30年10月17日(水)までの間
3.公表・閲覧場所
(1) 町ホームページ http://www.town.yasuda.kochi.jp/home.htm
(2) 安田町地域創生課(総務課窓口兼用)
(3) 中山支所
(4) 安田町立福祉館
(5) 安田町教育委員会(町文化センター内)
4.意見を提出できる方
(1) 安田町に住民登録のある方
(2) 町内に通勤・通学している方
(3) 町内に事務所等のある個人・法人、その他の団体の方
5.提出方法
所定様式に記入のうえ、持参、郵送、ファクシミリ、電子メールのいずれかにより提出いただく方法により実施
6.提出人数及び意見件数
提出人数  0人
意見件数  0件

安田町新庁舎基本設計案に関するパブリックコメントを実施します

1.趣 旨
安田町では、町民サービスの向上を図るとともに、行政事務の効率化を図るため、新しい庁舎の建設に取り組んでいます。
建設にあたっては、多様化する町民ニーズや、高度化する情報化に柔軟かつ的確に対応できる機能、さらに南海地震等の災害発生時の防災拠点としての役割を、十分果たせる機能を備えた庁舎とする計画とし、住民代表等で組織する庁舎建設検討委員会での検討結果を踏まえ、平成29年4月に「安田町新庁舎建設基本計画」を策定しました。
その後、基本計画をもとに、多くの皆様のご意見を伺いながら基本設計作業を進め、この度、「安田町新庁舎基本設計(案)」をまとめましたので、この基本設計案を公表し、広く町民の皆さまのご意見を募集するものです。
2.パブリックコメントの対象となる資料
安田町新庁舎基本設計案(概要版)
3.意見の募集期間
平成30年9月18日(火)から平成30年10月17日(水)まで(30日間)
※ 郵送の場合、10月17日必着
4.公表・閲覧場所
(1) 町ホームページ
(2) 安田町地域創生課(総務課窓口兼用)
(3) 中山支所
(4) 安田町立福祉館
(5) 安田町教育委員会(町文化センター内)
  ※ (2)〜(5)は、各施設の開庁、開館日及び時間中
5.意見を提出できる方
(1) 安田町に住民登録のある方
(2) 町内に通勤・通学している方
(3) 町内に事務所等のある個人・法人、その他の団体の方
6.意見の提出方法
別紙「意見提出書」により、以下のいずれかの方法で提出してください。
意見提出書は、「4 公表・閲覧場所」に用意してあります。また、下記からダウンロードすることもできます。
(1) 閲覧場所の窓口への提出
(2) 郵便による送付(〒781-6421 安田町大字安田1850番地 地域創生課 あて)
(3) ファクシミリによる送付(FAX 0887-38-6780)
(4) 電子メールによる送付(E-mail sousei@town.kochi-yasuda.lg.jp
7.パブリックコメントの公表の時期
平成30年10月中に町ホームページに掲載
8.その他
(1) 町民の方は、氏名、住所、連絡先(電話番号)を必ず記入してください。お寄せいただいた個人情報は、他の目的には一切使用しません。また、町内に通勤・通学の方、事業者等がご意見を提出される場合は、事業所・学校等の名称及び所在地を必ず記入してください。
(2) お寄せいただきましたご意見の内容(氏名、住所、連絡先を除きます。)及びご意見に対する回答は、町のホームページ等で公表いたします。その際、ご意見の趣旨を損なわない程度の要約、また、類似の意見は集約する場合があります。
(3) お寄せいただきましたご意見に対する個別の回答は行いません。また、電話及び口答でのご意見は、聞き取り誤りなどにより正確性を欠くおそれがあるため応じられませんので、予めご了承ください。
(4) 募集期間内に到着しなかったもの及び下記のいずれかに該当するものについては無効とし、回答等はいたしませんので、予めご了承ください。
  • 匿名により提出されたもの
  • 意見募集対象の内容と明らかに無関係なもの
  • 公序良俗に反するもの
  • 個人や特定の団体等を誹謗・中傷するもの
  • 個人や特定の団体等の財産またはプライバシーを侵害するもの
  • 個人や特定の著作権を侵害するもの
  • 営業活動等営利を目的としたもの
9.問合せ先
安田町地域創生課 電話0887-38-6713